ホーム>スタッフブログ>家の中で簡単にできること
スタッフブログ

家の中で簡単にできること

週末は荒れそうな天気ですね!!


家の中でじーーーっとしていようと思います(多分出来ないと思いますが・・笑)

今日はそんな家の中で簡単にできる体を動かすことを
考えてみました。

【ストレッチの重要性】

私たちは数多くの骨とそれ以上の関節をを持ち合わせており、

それらを動かし、


日々生活しているわけですが・・


前屈だったり開脚だったり、身体をのばすことが


苦手だったり、辛いなーと思うことありませんか?


なぜ苦手、辛いが発生するのでしょう・・・

 

大小数多くの骨たちを、

 

一部の動きしか使っていないことにより、


付随する筋肉も一部の動きとなり、

 

苦手、辛い、などということにつながると考えられます。

 

誰しもやわらかくしなやかな身体を持ち合わせているのに、

 

気づかずに、うまれつき硬い体とあきらめてしまっている方は多いと思います。

少しずつ身体を伸ばす、痛いと思ったところからがストレッチなので

毎日続けてみてください!!←これにつきると思います。


1ヶ月後には、自分の身体のしなやかさに気づくと思いますよ。

そしたらもう勝利ですね!!!

【ちょっとつづでも毎日】これが基本です!!

ではしのざきでした

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hazukizyutuin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする