ホーム>スタッフブログ>30日のご案内残席1名様!
スタッフブログ

30日のご案内残席1名様!

こんにちは、しのざきです。

30日(日)13時~の人の身体に触れる方のための解剖ワーク&ボディワークのご案内です。

どんなことをやるのか??

まずは、身体の仕組みを覚えて実際に触れてみよう!!解剖生理っていうととても難しく感じるかもしれません。
この講座では、身体を細かく切りわけ、ひとつひとつのパーツをわかりやすい言葉で理解していただくようまとめております。
しかしパーツが多い故に、段階を踏んで理解していただくことにしました。

実際にセラピストとして活躍されている方も、人の身体に触れるお仕事をされている方も、

ご家族の健康増進のためにも、あと少し身体のことを知ったら・・・

もっともっとお仕事やコミュニケーションが楽しくなります。

ワンランク上の技術を身につけて明日からさっそく生かしていきましょう!!

ということではじまったわけです!


今回30日はレベル1 ワークになります。

レベル1
座学 ◎【筋肉・血管・骨】実は知らない基本の性質 これを知っていると触るのが数倍楽しくなる! 
◎相手に接する時の基本
◎【知ると楽しい!パーツ別の痛みの仕組みと改善策】偏頭痛、肩こり 質疑応答
実技 ◎ 座位での首・肩・腕・足へのさわり方、横向きでの背中のさわり方
 

レベル2と3については参加者さんたちと調整して決定します。

レベル2 ワーク
座学 ◎ 骨盤の仕組みを知る【知るといろんなことがみえてくる!】
◎【知ると楽しい!パーツ別の痛みの仕組みと改善策】 腰痛、坐骨神経痛 質疑応答
実技 ◎ うつぶせでのさわり方、効果的なマッサージ(背中・肩甲骨・その他)
 

レベル3 ワーク
座学 ◎ ストレッチとは?(効果的な伸ばし方)
◎ 【知ると楽しい!パーツ別の痛みの仕組みと改善策】 膝痛、こむら返り 質疑応答
実技 ◎ 全身ストレッチ、上半身うつぶせストレッチ、下半身あおむけストレッチ
◎ 簡単な骨盤ストレッチ、モビライゼーション(深部をゆるめる方法)

定員4名様になりますので、今回は残席1名さまの募集とさせていただきます。

お問い合わせとお申し込みは

070-5567-9364までお願いいたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hazukizyutuin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする