ホーム>スタッフブログ>頚椎ヘルニアは経験あります!!
スタッフブログ

頚椎ヘルニアは経験あります!!

こんにちは
晴れ間が戻ってきた前橋の、東に位置する鍼灸・整体 葉月術院のシノザキです。

今日は患者さんにも多い、実は自分も以前に悩まされたことのある頚椎ヘルニアについて考えます!!

頚椎だから、首が痛むと思われますが、もちろん首だけではありません。

主な症状としては、腕の激しい痛み、首を動かしたときの痛み、指先のしびれなどあります。


なぜ痛みがでるかというと、よくお伝えしていることなのですが
ヘルニアは一般的に飛び出した椎間板が神経を圧迫するために痛むと言われますが・・
首や肩周囲の筋肉が原因で強い痛みやしびれが出ています!!


首を動かしたときに痛みやしびれが増すという状態であれば筋肉が原因と考えることができるのです。
こちらに関しては筋肉に対しての鍼治療がてき面ですが、そうは言っても鍼はこわいと敬遠されがちです。。


即効薬なのにな・・とつくづく思います。


痛みやしびれは、神経ばかりが原因と思われがちですが


筋肉が硬くなってしまった結果としても起こります(筋肉に関してはしつこいです・・笑)

そのため、原因となる部分の(硬くなった)筋肉に対して鍼治療を行い、
整体でも筋肉の性質を知った上でほぐしていきます。

痛みやしびれなど・・我慢せずにご相談ください!

それではシノザキでした

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hazukizyutuin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする