ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

消えてしまった

今日は雪ですね!!

皆様のところはいかがですか。

せっかく講座の日程をアップしたのに

エラーで消えてしまいました・・

 

こんなときは黙ってまた後日にアップしたいと思います(笑)

昨日はバレンタイン

今は友チョコとかいろんな風習があるようですね!

昨日いらしたお客様にもちゃっかりいただいちゃいました。

いつもありがとうございます。

それではまた

しのざき

 

やっぱりポイントはこれでしょう!

以前に他の日記で紹介させてもらったのですが・・

今日は、ストレスについて興味深い記事を発見したものを紹介させていただきます。

それによって足を運んでいただく治療院選びも含めて。


 

日本は先進国でも有数のストレス社会といわれていますが

回答者の半数以上が 「職場でストレスを感じたことがある」と回答したそうです。


そんなストレス社会を反映してかどうだか・・

整体院などの手技療法院が実に2~3万件近くあるといわれています。



こんなにある整体院(治療院)でどうしたら信頼できる整体院と出会えるのでしょうか????



 

自分が考える信頼できる整体院(治療院)の選び方として


これしかないと確信しています。

☆知人、友人からの紹介、そして口コミです!



これもあったら言うことないですね!

☆しっかりとした説明があるか(できるか)を確認することだと思います。

 なってしまったことより、それをいかにして改善、よい方向へ導くか!ということが

重要だと思っているので、葉月術院では、あれはだめ、これはだめ、と制限することは

ほとんどありません。

改善策を考えていくことがよりよい方向へ向かうものだと思うからです。

勝手なもので、人間は制限されるとモチベーションがさがったりしますからね!

みなさん一人ひとり身体の状態は違いますので

まずは、ご相談いただけると嬉しいです!

ジャック院長もこんなお顔でお出迎えさせていただきます。

それではパー

しのざきでした。






みなさまのお声

年末に、現役セラピストさん7名、人の身体に触れるお仕事をされている(介護職など)方合計10名さまへの解剖生理ワークをさせていただきました。

今年に入っても定期的に行っておりますが、皆様の意見を頂戴しているので、せっかくなので

こちらで紹介させていただこうと思います。

よく聞くのですが、解剖生理って、聞くだけで毛嫌いしてしまう方も少なくないそうです・・

でもわかりやすく、おもしろかったとしたら・・きっとみなさん興味を持ってくださるだろうし、

人の身体に触れるときもコミュニケーションが楽しくなるのでは?と考えます。

実際に僕もコミュニケーションをとりながら
鍼、灸、整体をさせていただいております。

現役セラピストさんも介護のお仕事をされている方も

たくさん質問をなげかけてくださり、楽しかったですよ。

イガイなところに興味を持ってくいつてくださったり(笑)


では受講者さまのお声を一部ですが。。


◎セラピスト歴7年 Sさま

様々な部位の改善、及び触り方、楽しくわかりやすく時間があっという間でした。

またお願いいたします。



◎セラピスト歴4年 Nさま

とても勉強になりました。骨盤のゆがみについて、治療やストレッチ、また是非よろしくお願いいたします。



◎セラピスト歴3年 Sさま

仕事上、腱鞘炎は本当に困っていたので、ストレッチなど教えていただき、本当に感謝です!

 ○○プチ講座があるといいなーと思いました!



◎セラピスト歴6年 Yさま

今日はとてもためになりました。次回も楽しみにしております。




◎セラピスト歴10年 Sさま

現在、腰痛持ちで改善方法についてもっと知りたいです。

いろいろな知識も間違っていたので、また教えてください。ありがとうございました。




◎介護職

次回は身体のバランスを正しくする方法(猫背とか)教えてほしいです。

楽しく勉強できました。




◎営業職

人の身体に触れることの安心感を感じさせていただきました。

ストレッチのやり方を覚えたいです。

次回も出席させていただきたいです!




みなさん、喜んでいただけたようで、僕も嬉しいです!!

ここでお話させていただいたことは


すべて僕がたくさんの患者さんの身体に触れ、感じて学んだことのすべてです。

現場でつんだ経験は決して裏切りません。

だから皆さんの心にも響いたんだろうな、と思っています!

次回も楽しみにしてくだいね!!




この子は皆様の目にはあまりふれることのない、たつごろう。

毎日静かに暮らしています(笑)

それではまた!


しのざき




基礎的な解剖生理ワーク(実技編)を開講しました

昨年11月から定期的に行っておりますセラピストさん、人の身体に触れる方向けの解剖生理ワーク(実技編)を開講しました。

みなさんとても喜んでくださったように思います!!

もともと人の身体に触れることに慣れていらっしゃる皆様でしたが、腕ひとつにしても使い方が違うとこんな風に伝わるのか・・

こっちの方が気持ちいいよね・・など和気あいあいと充実した4時間を送ってくださったことと思います

次回はレベル3・・だんだん高度になっていきます(笑)

定休(往診)の水曜午後、日曜に定期的に行っておりますので興味のある方は

お気軽にお問い合わせくださいね!

水槽もあいかわらず元気ですよ。

しのざき

久しぶりの更新です

しばらく更新していませんでしたが久しぶりに更新しました。最近では治療を予約優先でさせて頂いているのでなかなか手が空かずブログの更新が出来ないでいました。今日は久しぶりに手が空いたので更新となりました。

去年の11月から、セラピストの方を対象としたセミナーも始め、昨日もセミナーを開催していました。内容は身体の事をわかりやすく解説したり、病気についての基礎知識など、それと、整体術の講習です。体験者はどの方も喜んで頂いているので今後も定期的に開催していこうと思っていますので興味のある方は遠慮無くご相談くださいね。

年末年始

年末は12/29(木)までは通常営業、12/30(金)は朝9:00~12:00、午後2:00~5:00までの営業になります。

年始は1/10(火)より通常営業致しますが、1月より予約優先で営業致しますので、出来るだけ連絡のうえご来院下さい。宜しくお願いします。

夏休みのお知らせ

今年もお盆の期間、8/13(土)~8/17(水)までお休みさせて頂きます。

尚、8/18(木)は午前8:30から営業致します。宜しくお願いします。

夏休み♪

学校が夏休みになりましたね。

朝、通学している小学生や中学生の姿が見えなくて、少し寂しいです。。。

夏休み、楽しそうでうらやましい(*^_^*)

お母さんたちはお昼の準備があったりで、大変な毎日ですね~!!

頑張って下さい♪

 

夏休みに入った頃から、お天気があまりよくありませんね。

気圧の変化が体調にも影響を及ぼしているので、調子が悪い方も多い様です。

 

雨でも蒸し蒸しして、暑いのですが・・・(>_<)

エアコンで体を冷やし過ぎてしまったり、冷たい物のとりすぎに注意して

8月も乗り切ってくださいね!

 

7月になりました。

梅雨空に戻っても、少し動くと汗が出てきますね。。。

蒸し暑いです。

 

7月になりました。早いですね(^^)

葉月術院の庭では、ひまわりが咲いて、アサガオがどんどん伸びています♪

先日、患者さんに頂いたアジサイがまだ咲かないので、楽しみですね。

 

今年は節電で、特に暑さとの戦いの夏になりそうですね・・・

被災地の方の事を考えたら、節電くらい何でもないと思います!!

しかし、熱中症には十分お気を付け下さいね。

 

ご自分の汗でも体は冷えますので、汗をかいだら着替えたり

夜はシャワーで済まさず、少しでも湯船に浸かって温めて下さいね。

 

エアコンで足がだるくなったり、疲れる方は足湯足つぼをお勧め致します。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください(*^_^*)

節電の為、変更をさせて頂きます。

こんにちは。

節電の為、7月1日より当面の間、休診日の変更をさせて頂きます。

 

<休診日> ・・・ 7月1日より

水曜日・・・午後

木曜日・・・午前 (午後診療 15時~)

日曜日・・・終日

 

他の曜日は、通常の診療時間となりますので、ご了承下さい。

ご不明な点、ご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。