ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

まずは相談ください

こんにちは。

葉月術院しのざきです。

自分ごとですが、ここのところ、身体にちょっとしたお疲れサインとやらが出てきております・・

(自分も人間だったと・・笑。思う瞬間です)

すぐに対処すれば回復も早いですが、身体の痛みなどはそれ以上に早めに対処していただきたいものです。

体にしびれだったり痛みがあると、少なからず(笑)落ち込むのでは?と思います。


それでも日々のあれこれに振り回され仕事に出向き、がんばってるつもりで

日々が過ぎていき、気づいた時には疲れはとれず、他の痛みまででてくる・・・なんて

悪循環経験したことありませんか???

そのうち治まるだろう、という範囲はいいのですが、なかなかそうもいかなくなってきますね。。

三叉神経痛も、頭痛も肩こりも、腰痛も、
 

ひとまずご相談ください。

患者様からご相談うけて気づいたのですが

身体が痛い→どこかいいところはないか?検索する→病院・治療院へ出向く→

よくならない→不安になる→また検索する→・・・という方が結構いらっしゃるようです。

当院も他でよくならなかった方がおみえになり、改善していかれる方も多いです!

信頼できる治療院に出会えるといいですよね!

当院ではみなさんお忙しいですから、できる限り短期間でよくなるよう

ご指導もさせていただきますね!

高校生~お年よりまで安心して治療されていきますので、ご安心ください!!

それではしのざきでした。




 

治療院らしくない。。治療院

こんにちは。葉月術院の篠崎です。

連休が続くからでしょうか・・

毎日からだの不調を訴える皆様がメンテナンスにいらっしゃいます。

当院はご紹介の患者様が圧倒的に多いのですが・・

もちろんHPを見て、近所なので(笑)などなど・・様々な理由で葉月ワールドに足を踏み入れてくださいます。

そんな中でも、ご家族ご一行様で、ご夫婦で・・みえる方も多いんです。

ご主人様は鍼、子どもさんとお母さんはマッサージといった感じで

いらっしゃいます。

多分、普通に皆様の思う鍼灸治療院の域を超えた?

鍼灸治療院らしくない、治療院・・まさしく自分が当初からの

コンセプトでかかげた足を踏み入れやすい治療院になってきたのでは、と感じます。。

皆様もどうぞ足を踏み入れてみてください。

身体のメンテナンスはもちろん(辛口のコミュニケーションを控えて)

心身ともにアップできると思いますよ~‘!

 

しのざきでした。

 

 

 

 

不快な症状は//

こんにちは。

なかなかアップがままならない・・

前橋市の葉月術院しのざきです。

ついこの間まで夏・・と思ったら

一気に冬到来ですね。

準備は万端ですか?

さて、当院はいわゆる葉月流整体を皆さまに日々喜んでいただいているわけですが一言で言うと

楽な感覚を体感してもらえているようで嬉しいかぎりです。

要点はとても簡単。

小学生で習う【てこの原理】【支点を作る】

これさえわかれば、らくに痛みの改善だったり筋肉の緊張(こわばり)などにアプローチしていくことができます。

やみくもにするわけではなく、ちょっとしたコツもありますが!!

支点を作ることで関節の詰まり(不快ななんとも言えない感覚)を調整することが可能になります。腱鞘炎も痛みがとれ、あっという間にあれ?今までの痛みは?となるわけです。

関節のつまりや、神経痛かと思ったら筋肉が原因かも??と

少しでも思ったらお電話くださいね!!

痛みは我慢するものではありません。

我慢はなににつけてもいいことありませんよ!

快適な冬のぬくぬく生活に入る前に不快な症状を取り除きましょうね!!

では午後の部突入しまーす!!

 

 

解剖・ボディワークのこれから!

こんにちは。

今日はあたたかくなりましたね!

今週はこんな感じで過ごせたらいいですが!!

さて・・

昨年より行って参りましたセラピストの方や人の体に触れる方のための

解剖&ボディワークについてご案内です。

皆様の感じることやこれからの必要性など

ご意見を伺った上で、少し変更点がございます。

年内は今まで通りの料金体系(1講座8000円レベル3までございます)

と内容で行って参りますが

年明けより料金、内容(主にテキスト)を変更させていただくことになります。

詳細は近日中にご案内申し上げます。

これは自分の経験で培った技術であり、テキストいっぺん通りでは

・・・・・・・すべてお伝えしきれません。

せっかく学んだ知識をここだけで終わってほしくない、身近な人の不調に

少しでも対応できたら自信に繋がり、または未病にもつながるのでは

ないかと思っております。

腰痛の原因は実はここにあった。

肩こりはこうすると、とってもラクになる。

坐骨神経痛のしくみがわかれば、ここがポイントなんだ!

ストレッチってここからなんだ!!

運動時の飲み物??うそホント?

などなど。

受講者様にはたくさんのことをお伝えしたいと思っております。

『家庭に一人整体師』の時代もすぐそこ??を目指します!

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

興味のある方は、お気軽にご相談くださいね!

027-212-8640篠崎でした。

 

お膝に・・グル○○○○

こんにちは、篠崎です。

また雨模様の前橋ですね。

当院も体調を崩された患者様から急激にお電話の本数が増えてきました。

日ごろ、予防の意味で定期的なメンテナンスの重要性をお伝えしているのですが

どうしても時間の兼ね合いで、我々日本人は痛くなるまでは我慢してしまう民族性のようです。。

そこでよく聞かれるのですがサプリはどうなんかね??ということです。

こちらに関しては、ボディワーク講座でもわかりやすくいろいろお伝えしているのですが

結論から申しますと、効果がない!!のです。。

ガガーン・・・・


これは膝痛に良く効くということで重宝されますが
実は、【効果がない】ことが分かった、と学会でも発表されています。

2年半調査の結果
「変形性膝関節症の発症を予防する効果は証明されなかった」と結論づけています。
サプリって難しいですよね。
もちろん、病は気から!!ということわざもあります!!!

まずはご相談くださいね。

我慢するより、葉月術院で改善していくことをオススメします!!

腰痛・頭痛をはじめ、カラダの痛み辛さはお電話ください!

027-212-8640

それでは

 

ご無沙汰してしまいました

今日も強風の前橋・・葉月術院の篠崎です。

1ヶ月以上・・

放置してしまったわけではなく・・ネット関連の不具合で

アップできずにおりました。

ようやく元通りになりましたので

またアップしていこうと思います。

ニャンコのこと、パン君のこと・・(動物園と間違われそうですが・・・)

鍼灸のこと、セミナーのこと、日々のこと、痛み改善のこと

新たにワンコの里親募集(汗)のことなど

たくさんあるのですが

まずは1ヶ月前からのニャンコさんたち、里親さんが(4匹)決まりましたのでご報告です。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

さて現在は、6ヶ月のチワワ君の里親さんを探しております。

健康状態その他、お問い合わせお待ちしております。イケメン画像はお待ちくださいね!

では今日はこの辺で。

寒くなってきましたので、過去の痛みが出てくる方も多いと思います。

我慢せずに、ご相談くださいね!

篠崎でした。

 

 

 

鍼ってコワイ??ですか?

こんにちは。

葉月術院の篠崎です。

3連休は台風が来るとかくるとか・・もしかして・・こないわけ、ないですかね・・?

 

さて当院は、鍼灸・整体の治療院としてやらせていただいているのですが、

この仕事をはじめて思ったことがあります。

それは、鍼を体験したことのある方が非常に少ないということ。

毎日いろいろな患者さんに施術・治療をさせてもらっています。

もちろんですが、鍼治療が初めてという方もたくさんいらっしゃいます。

痛くないですか??と必ず聞かれますが、痛くないといったらうそになりますが

今の腰の痛みをはじめカラダ全体のあらゆる痛みや痺れを我慢し続けるのと

どっちがいいでしょう??

自分は学生のころからひどい腰痛で、鍼灸治療にかよいつめていたので

違和感はまったくないのですが・・。

カラダの不調はまずご相談ください。

お一人お一人にあった治療法、改善法、一人でできるストレッチ方法など・・

細かくご説明させていただいております!!

連休も楽しくお過ごしくださいませ。

 

 

 


 


よかったね、報告

こんにちは。

葉月術院のしのざきです。

ホームページをみていらしてくださる方、ご予約の連絡をくださる方

きっと、身体のあれこれ、鍼や筋肉の話を期待して読んでくださっているかもしれないコアな

読者のみなさま、最近動物ネタですみません・・汗

そろそろ本題の記事をアップしようと思いつつ

今日は嬉しいご報告で。

 

その前に・・昨日アップした画像がすごいサイズになっていてみずらいと思います。

修正しばらくおまちください。

【報告】

上から3番目の、

ホラーだニャーーっとしている黒白のコ

里親さんが決まりました。

引き続きお気軽にご連絡いただけたら嬉しく思います!!

それでは篠﨑でした。

 

 

ザ・募集中

こんにちは!

今日は久しぶりの晴天前橋ですね。

木曜日は午後からの診療になりますが

その前に、往診・・・っその前にザリガニとりに行ってきたいと思います。

今日はどのくらいいるかな~~

さて、本日はニャンコのこと。

ただいまニャンコの里親さんになってくださる方を探しております。

3匹&3匹で合計6匹のにゃんこさんです。

 

 

 

 

このちらしは3番目までのにゃんこを一時預かっている方が作成したものです。

ちょっとでも気になったら連絡くださいね。

ではしのざきでした。

 

 

ねこちゃん6匹の行方

だいぶ涼しくなりましたね。

前橋の葉月術院しのざきです。

突然ですが・・

このブログを見てくださっている方・・

ねこちゃんを迎え入れてもいいかな~~ねこちゃんほしいな~~

と少しでも思っている方がいらっしゃいましたら

ご面倒でも、ご連絡いただけますでしょうか?

メールでも電話でもご来店時にでも構いません。

実は今週の頭にお客様から、

3匹のねこちゃんがいるのですが・・どなたか

引き取っていただけませんか?

 

と別の方々より2日連続で(3匹と3匹)

合計6匹のねこちゃん引き取りのご相談をうけました。

自分は小さい時から動物に囲まれた生活だったため今現在もいっぱいいっぱいの状況

で、どうしても面倒をみることができません・・・・・・。。。

どうか・・ご連絡お待ちしております。

027-212-8640

篠﨑でした!